ズボラ女子(30)が本気で韓国人美肌を目指すブログ~ズ美子の部屋~

ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女。 そんなズ美女を応援するズボラでもできる本気の美容法を大手化粧品メーカー勤務のズ美子がお伝え致します。

本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓②~明洞の夜~



こんにちは、ズ美子です💓

前回に引き続き、韓国の情報となりますが、本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓②~明洞の夜~についてお話させて下さい。



カロスキルからは結局タクシーで明洞まで戻ることにしたのですが、韓国のタクシーは乗ってもいいものと怪しいものがあるそうで、ここは韓国慣れしているY子にまたお任せしてしまいました。

Y子曰く、行きたい場所までの大体の運賃の確認と、メーターをきちんとつけてくれるよう確認してから乗れば大丈夫、とのこと。
Y子は思いっきり日本語でタクシーのおじさんとお話ししていましたが、きっと大丈夫!と乗ることにしました。


ズ美子たちが乗ったタクシーは、メーターは進んでいるのに初めずっと料金が上がらなくて、結構走ったころから急に200ウォンずつどんどん上がっていきました。
それでも結局カロスキルから明洞のホテルまでちょっと飛ばして20分くらい、12000ウォンだったかな?18000?
どっちにしろ3人で割るので、安くて安心しました。

タクシーのおじさんも、日本語で、

ありがとうございます
楽しんで~

なんて言ってくれて、とってもいい方でした。

ニュースで流れている情報ってほんの一部なんだなあ、と、また改めて思ったのでした。


ホテルの部屋にカロスキルでGETしたたくさんの荷物を置いて、一息ついたところで


いざ!明洞の夜へ🤩✨✨✨


ホテルからほんの少し歩いたところを右に曲がると、たくさんの人々と道の真ん中にずらりと並ぶユニークな屋台、そしてキラキラしたお店のネオンで、そこは溢れかえっておりました。

夜になって大嫌いな紫外線も気にしなくていいし、少し涼しくもなって、また元気が湧いてきたズ美子たちは、浮かれポンチでLet’s go!!!


ここはもうY子は何度も来ているようで、何したい?
何食べたい?なんて言いながら案内してくれました。
さっすがY子💓

取りあえず人の流れに沿って、シートマスクを手渡してくるおばちゃんに丁寧に断りを入れながら歩いて行くと、あった!ALL MASK STORY!!

Y子のお墨付きだそうです。

ALL MASK STORYも前回ご紹介したオリーブヤングのようなコスメショップなのだけれど、ここはシートマスクがすっごく安いのです!!!

シートマスクはロッテ免税オンラインで買う予定だったのですが、お目当てのものの価格をオンラインで比較してみると、あれれ、こっちの方が安い!!!

ということで、コスメハントスタートです

ALL MASK STORYでズ美子が買ったもの
メディヒール N.M.FアクアリングアンプルマスクEX 10枚入り 9900ウォン 


メディヒール ティートゥリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX 10枚入り9900ウォン


メディヒール レイアリングアンプル 緑 エクセントーニングショット 5500ウォン


雪花秀 玉容パック ミニサイズ 6500ウォン

全部で31800ウォン!安い✨
しかも10万ウォン以上の購入でその場で免税もしてくれるというので、3人のお会計をまとめてもらって、ズ美子は免税価格30000ウォン切りました💓

韓国最高~~~~💓💓💓

買ったものについては、使用してから改めてブログに書きたいと思います。




またまたお買物を満喫したズ美子たちは、少し前に巨大ティラミスを完食したばかりでしたが、焼き肉&マッコリにありつくためふらふら彷徨っておりました。

すると日本語ぺらぺらのビラ配りのおじさん?お兄さん?がすかさず話しかけてきました。
日本人はたくさん声かけられますね。
ここでもY子は慣れた様子で、焼肉食べたいからいいお店教えて、と躊躇なく質問していました。

ズ美子たちは教えてもらった草原という焼肉店へ向かうことに。

大衆居酒屋のような雰囲気の店内には、韓国人の家族が数組、日本人観光客もちらほらみえました。

焼肉は日本と同じくらい、またはそれ以上のお値段だったのと、そこまでおなかが空いていないこともあって、牛タンと骨付き肉のみにして、あとは石焼ビビンバと、ユッケジャンスープと、辛いと噂のトッポギと、楽しみにしていたマッコリを甕で注文しました。
インスタグラマーさんが紹介していた別の焼肉店もなかなかのお値段だったので、焼肉に関しては少々お高めと思っておいた方がいいかもしれません。お店にもよると思いますが。

お肉の注文が少ないからおばちゃんに焼肉セットをごり押しされたけど、丁寧にお断りをしました。

その後はおばちゃんが全部面倒を見てくれますw

いろいろな種類のナムルやキムチやお漬物をずらりと並べてくれて(これは無料なうえおかわり自由でした)、マッコリは甕から注いでくれて、炭と網を準備してくれて、お肉も持ってきてくれたかと思ったら全て焼いて取り分けてくれて(ペースは合わせてくれないです)、ビビンバも混ぜてくれました。

すごいサービス!と驚いていましたが、韓国では普通のようですね。
おばちゃんありがとう💓

味もとっても美味しかったです💓💓💓


f:id:magu89:20190911120410j:image
牛タンは日本と変わらないおいしさ。
インスタで見てどうやって食べるのか不思議だった骨付き肉は、1つ25000ウォンと高額でしたが、気になっていたので思い切って注文してみました。
すると骨の周りにくっついていると思っていたお肉はくるくる巻かれていただけで、おばちゃんはそれをべろんと伸ばして焼いて、小さく切ってくれました。
なるほどね!
こちらは刺しも入ったお肉だったので、味は日本のお高めの焼肉店のお肉って感じで、めちゃめちゃ美味しかったです💓
f:id:magu89:20190911120414j:image
そして甕のマッコリは、結構しっかり発泡していて、さわやかで飲みやすくって、こちらもまためちゃくちゃ美味しかったです💓
甕1つで9~10杯分くらい入っていて10000ウォンだったからこれは激安です✨
疲れも溜まっていたからか、まあまあ酔っ払いましたね。

その他のメニューはなかなかの辛さで、とくにトッポギは、ズ美子は1つでギブアップでした。
ビビンバはコチュジャンの量で辛さ調整ができました。
ユッケジャンスープは〆に乾麺を頼んで入れたら激うまでした💓


あ~~~思い出したら焼肉行きたくなってきた~~w


これだけ食べて、お肉少なめだったのもあるけれど、3人で10万ウォンくらいだったかな?
それでも安いですよね~✨

あ~~~また韓国行きたくなってきた~~ww


大満足でお店を後にして、また夜の明洞をふらふらしていると、Y子のおなかがぎゅるるるる~。
お酒の弱いY子はマッコリがダメだったようで、先に1人でホテルへ戻られました。
Y子今日は一日本当にありがとう、ゆっくり休んでおくれ泣


残ったズ美子とメーカー勤務のY美はマッコリのおかげで良い気持ちになってしまってまだ帰りたくなくて、お土産の韓国のりなどを買うためにスーパーを目指すことにしました。
が、頼りになるY子はいないし、酔っ払っているしで、全然スーパーにたどり着かなーい泣


ほぼ迷子になりながら見つけたのがバッタモンのお店!屋台ではなくて店舗!!!
明洞に堂々と、しかも店舗出しているのね!
と驚きましたが、酔っ払った勢いと興味本位で入ってみると、店内にはコピー商品がずらりと並んでおりました!
でもやっぱり合皮だし安っぽいし、見るからにバッタモンって分かるなあと思いながらも進んで行くと、奥にはちゃ~んとTHEコピー商品が並んでおりましたよ。

酔っ払っていたし、初めての体験で楽しくなってしまって、気の良いお店のお兄ちゃんと話していたら、どんどん奥から持って来てくれましたww
もちろん丁重にお断りいたしましたが、なんとも面白い経験をさせていただきました。



明洞の繁華街をぐるりと回って戻ってきたら、さっき行った焼肉店の隣にありましたスーパー泣
入り口が小さくて、スーパーの店舗は地下なので、分かりづらいものの、気づけよズ美子泣


ここへ来るまでに他にもコンビニやらお土産屋さんやらも覗いたのですが、さすがスーパー!韓国のりも、ハニーバターアーモンドもとってもお安く買うことが出来ました💓

スーパーでズ美子が買ったもの
えごま油の韓国のり 12袋入×1セット 4500ウォンだったかな?


ハニーバターアーモンドミニサイズ 30袋入り×2セット 1セット8900ウォン


コチュジャン 2個 1個1900ウォン


その後もスーパーより安いところは見つけられなかったので、迷子になりながらも最終的にたどり着けて良かったです。

ほんと最初から気づけよズ美子泣


23時を過ぎると明洞はお店がほとんど閉まってしまうので、大量の荷物を抱えながら、Y子の待つホテルへ戻ったのでした。



お読みいただきありがとうございます💓

遂に次回は今回の旅のメイン!!!
本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓③~美容皮膚科Abijuクリニックで皮膚管理~についてお話させていただきたいと思います。