ズボラ女子(30)が本気で韓国人美肌を目指すブログ~ズ美子の部屋~

ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女。 そんなズ美女を応援するズボラでもできる本気の美容法を大手化粧品メーカー勤務のズ美子がお伝え致します。

本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓④~美容皮膚科Abijouクリニックで皮膚管理 後編~



こんにちは、ズ美子です💓

今日は前回に引き続き、韓国美容皮膚科Abijouクリニックでの皮膚管理についてお話させて下さい💓


明洞駅から徒歩5分程のビルの中にある美容皮膚科Abijouクリニックにて、受付とカウンセリングと支払いを済ませたズ美子たちは、これからドキドキ初めての施術でございます。

 

 

今回ズ美子とY美が受ける施術はこちら↓

Abijouクリニック 明洞支店(旧Wynnクリニック 明洞支店)
【25% OFF】 毛穴ケア
うれしいダウンタイムなし!毛穴縮小効果の特別パッケージ!
・レーザートーニング+スペクトラピール+アクアピール+鼻ブラックヘッドケア+EGF再生アンプルケア+美白アンプル+EGF再生マスクパック(EGF再生アンプル1本) 
(定価250,800ウォン)⇒ 189,000ウォン

※ダウンタイムのない簡単な施術で、毛穴縮小、肌のキメ改善、色素改善などに効果を期待できる施術。

・100.000ウォン以上の特典の鼻の下脱毛

 

 


支払い後、中待合で待っていると、

ズビコサ~ン👩‍⚕️

まずは鼻の下脱毛の為に脱毛ルームに呼ばれました。

背の高い肌の綺麗な看護師さん?に誘導されてベッドに横たわると、何も言わずにササッと鼻の下をふき取られました。

そこからは超スピード!

冷たいジェルをぺぺっと塗られ、(このとき鼻の穴に結構なジェルが入って苦しかったw)
何処からともなく先生?が現れ、
目をつぶってと言われ、
鼻の下でバシバシ脱毛の機械を2往復されたと思ったら、
すかさず看護師さんがぺぺっとジェルをふき取って(もちろん鼻の穴のジェルはとってくれない)

終了!!!
その間約2分!!!


おおおおおおおおお!!!これが韓国クオリティ!🤣🤣🤣


日本で美容皮膚科に行ったことがないので他がどうなのかは分からないけれど、なんだか面白くなって、笑いながらY美とバトンタッチをしましたww
Y美も出てくるときは笑っておりましたww



その後日本語ぺらぺらのお姉さんに付き添われ、1つ上の階の施術室に案内されました。

わざとなのかどうなのか分からないちょっと薄暗い照明の、ダークトーンで統一されたまだ新しい綺麗で広い施術室には、たくさんのベッドが並んでおりました。

部屋の端には、カーテンで仕切られたちょっとしたロッカールームがあり、着替えたり、顔を洗ったりできるようになっております。

ズ美子たちは顔の施術だけなので、着替えはせずにスリッパに履き替えて、荷物をロッカーに入れて準備完了です。

そういった指示も日本語ぺらぺらのお姉さんが教えて下さるので安心だったのですが、ここでお姉さんとはお別れで、違う担当が来ますからね、と去って行ってしまいました。


そこからお布団のようなふかふかの掛け布団もついたベッドに案内され、Y美と隣同士で

 


毛穴ケアスタートです!!!


まずはクレンジングでしょうか?
慣れた手つきで躊躇なく顔中をくるくるされ、
ホットタオルで結構きつめに拭いてくれました。

そこからローションかなにかをを塗って、
更にローションを含ませたコットンを顔中に置かれ、数分待ちます。

その後、吸引の機械のようなもので、超高速で顔中を
スポポポポポポポポポ!!!!!
吸われ続けます。
スポポの速さが半端なくて、ここでも笑いをぐっとこらえておりましたww

これがアクアピールという施術で、さっきのローションパックで毛穴の汚れを浮き上がらせ、その汚れを吸引の機械で吸い取っていたのかな、と推測出来ます。

それでも残った汚れがあったのか、さらに追い打ちをかけるように、ウォーターピーリングの機械のようなもので、結構ガリガリされました。

これがブラックヘッドケアかな?



激しい施術が続くので、ズ美子の身体にも力が入ります!



ここまでで少しひり付きがありましたが、もお後には戻れませんし、どうしてもレーザーを体験したかったし、日本語ぺらぺらのお姉さんもいないし泣、もうされるがままのズ美子でございました。




汚れをきっちり取り除いてもらったズ美子の顔面に、今度は冷たいジェルがたっぷり乗せられて、冷たい機械でマッサージをするようにくるくる、くるくる。

これは優しい~~~!!
そして老廃物が流れる感じがしてめっちゃ気持ちいい~~~~!!!!

韓国にもこんな優しい施術もあったのか、とほっとしたら身体の力も抜けて、とっても癒されたのでした。


その後顔のジェルをまたきつめにふき取ってもらって、更に黒いジェルを塗られました。
なぜ黒いのかはY美の顔をみて分かったヨw


ここでベッドを移動をします。



レーザーを当てる為のベッドへ案内されましたが、こちらはふかふかの掛け布団はないにしろ、ぺらぺらのタオルさえ用意されていなくて、そのまま横たわるスタイル。
施術だけじゃなくてエアコンもきついので、お布団を出て寒かったズ美子は、日本語&ボディランゲージでなんとかペラペラのタオルをかけてもらいました。


そのまま数分待っていると頭の上の方から男の先生が現れて、

先生:こんにちは。

ズ美子:こんにちは、お願いします。

先生:お願いします。

挨拶を交わすと、すかさず看護師さん?に保護用の何かを両目にパコっと置かれ、

パチパチパチパチ!

遂にレーザースタートです!!!!


ズ美子も色々と下調べはしていたので、パチパチと輪ゴムで弾かれるような痛みがあることは知っていたのですが、ズ美子の顔面の肉が厚いせいか、それほど痛みは感じませんでした。

施術を受けた感覚では、細いペンから出るレーザーを、ゆっくりと、顔に線を引くように、順番に動かしていっているような感じがしました。
パチパチがズ美子の顔面をゆっくりと2周していきました。


それからドライヤーがつけられ、

バシバシバシバシ!!!!!

今度はさっきのパシパシが激しくなったようなレーザーが、またズ美子の顔面の同じルートをたどり始めました!

バシバシの音にびっくりするくらいで、こちらも痛みはそんなにありません。
ドライヤーはたぶん皮膚が焼けたときの匂いを飛ばすために、看護師さん?が当てていてくれました。

素晴らしいお心遣い✨
ぺらぺらのタオルも最初からかけて欲しかったなww


このバシバシも2周で終わり、その後もう一度パシパシレーザーに2周していただき、無事にレーザーデビューを終えたのでした。



なかなか次のベッドに案内されず放置されたズ美子は、ズ美子の次にY美がパシパシされているのをニヤつきながら見ておりましたww
Y美はレーザー痛かったと言たので、やっぱズ美子の顔面の肉が厚いのかな。



ズ美子がニヤニヤしていると、やっともう一人の日本語ぺらぺらのお姉さんがやって来て、

レーザー怖くなかったですか?
大丈夫でしたか?

と言いながら、放置されていたズ美子を導いでくれました。

お姉さん、ズ美子、大丈夫だったヨ!🤣💓

もう一人の日本語ぺらぺらのお姉さん来るのが遅くて心細かったけど、優しくていい人そうだったので、ペラペラタオルで冷えたズ美子はトイレも案内してもらって、それからお布団ベッドに潜り込みました。


激しい施術とレーザーにより、ズ美子の顔面は火照っていたのですが、トイレの鏡で見る限りでは、赤みもなく落ち着いていたので安心しました。



火照った顔面に、キンキンに冷えた顔型の保冷材のようなマスクを置いて、今度は鎮静させていきます。

これがめっちゃ冷たくて、顔が固まりそうな、痺れてきそうな感覚で、レーザーの痛みよりこっちの方がズ美子は苦手でした。
だから勝手に少しずらしたりしながら数分耐え抜きましたw

キンキンマスクを外されると、ローション、アンプルなどを手早く塗ってもらい、薄い布のようなものを貼られ、その上に、今までとは違う、もったりとした少し冷たいジェルを塗ってもらいました。


これはきっとモデリングマスクかな?
気になっていたマスクをしてもらって、ズ美子嬉しかったです。
ベッド端にセットされたタイマーを置かれて、美容成分の浸透を待ちます。


、、、、、、、、、

やばい、また、トイレ行きたい、、、、、、、


1分も経たないうちに沸き上がったこの気持ち。
どんどん抑えられなくなってきたこの気持ち。

ズ美子ピーンチ!!!

さっき行ったばっかりなのに、キンキンマスクとひんやりモデリングマスクでまた冷えたのか、皮膚科直前でゴンチャ飲み干したのがいけなかったのか、

なんでこーなるのー!!!泣

さすがに瞼まで覆われた、着々と固まりつつあるモデリングマスクをつけたままトイレにはいけないし、かといって気になっていたモデリングマスクを剥がしてもらうわけにはいかないし泣

残り何分あるのかも分からないまま、タイマー様が鳴ってくださるのをじっと待つしかないズ美子なのでした。


そしてたぶん、15分くらい、耐えた。泣


モデリングマスクをブリリンっと剥がしてもらって、スキンケアの仕上げと、BBクリームを塗ってもらって、ズ美子初めての皮膚管理

終了でございます~~~~!!!


その後、ありがとうございました、と言いながら真っ先にトイレへ駆け込みましたww


鏡を見てみると、そこにはぷるんとはじけんばかりのズ美子の肉厚の肌が💓

色々と思うことはあったけど、初めての経験ができてなんだか楽しかったし、肌もいい感じで落ち着いているので満足です💓

ズ美子はダウンタイムのないレーザー施術を選んだので、すぐにお化粧が出来ましたが、運動やサウナ、飲酒は1週間控えるように、また紫外線には注意し続けるように、と言われました。
そしてレーザーにより、今は良くても赤みが出たり、ニキビが出来たりすることもあると伝えられました。

レーザーの効果はすぐには分からないので、今後の変化を楽しみに、美容皮膚科Abijuクリニックを後にしたのでした。



帰国後の肌の調子はというと、

気になっていた頬の毛穴と凹凸が、なんともつるんと滑らかになっているではありませんか!!!!✨✨✨

レーザー後の気になっていたトラブルも全くなく、旅行疲れが絶対にあるはずなのに、ズ美子のお肌は絶好調!!!!✨✨✨

これは絶対に皮膚管理のおかげに違いありません!!!✨✨✨

嬉しくなって化粧品カウンターで肌診断をしに行くと、自分史上2番目に良い肌年齢-7歳を記録いたしました!
嬉しいっ!!!(さすがに旅行疲れがあったので最高値の-8歳には届きませんでしたが)


まだまだ韓国人美肌とは言えませんが、初渡韓と韓国美容皮膚科デビューを経て、なんだか目標に大きく近づけたような気がして、思い切って皮膚管理をしてよかったなと、大満足でございます。

また韓国へ行ったら、絶対に皮膚管理をしたいと思っております💓




お読みいただきありがとうございます💓

次回は渡韓記ラストのお話。
本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓⑤~最後のタッカンマリとアーリーチェックイン~
へつづきます。


※ズ美子の記憶を頼りにお伝えしておりますが、一部施術の順番などに違いがあるかもしれません。ご了承下さい。