ズボラ女子(30)が本気で韓国人美肌を目指すブログ~ズ美子の部屋~

ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女。 そんなズ美女を応援するズボラでもできる本気の美容法を大手化粧品メーカー勤務のズ美子がお伝え致します。

ズボラ美容【顔はタオルで拭かないで】

こんにちは、ズ美子です💓

今日はズボラ女子におすすめの、ズ美子のとっておきのズボラ美容をお伝えしていきたいと思います💓

 

 


それでは早速!

【顔はタオルで拭かないで】

f:id:magu89:20190904125937j:image

キメ ★★★★★

潤い ★★★
ハリ ★★
シワ ★★
くすみ ★★★
ツヤ ★★★

難易度 0
 費用 0
 時間 0

注意点 特になし


ん?どゆこと?

と思われたズボラ女子の皆さまの為に、簡単にご説明させていただきます。

 


洗顔後はタオルで顔を拭かない!
そのまんまです!

 

 


えええええー!!!!?
そんな楽して本当に綺麗になれるの!!??

と、驚いて下さったズ美女の皆さま、ありがとうございます。

 

 


ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女
に心からおすすめしたい、超簡単&楽チンな究極のズボラ美容なのでございます。

 

 


なぜこの方法で美しくなれるのか、その理由をズ美子がご説明させていただきますね💓

 


理由①
タオルによる摩擦を一切肌へ与えなくていい

摩擦、それは韓国人美肌を目指すズ美子やズ美女にとって大敵、にっくき相手。
美しい肌の条件の一つに、キメが整っていることが挙げられるのは、ズ美女の皆さまも一度は耳にしたことがあると思います。
毎日美しいキメを育むために、一生懸命お手入れをしていても、タオルなどの摩擦を受けることで、大切なキメを傷つけてしまうことがあります。
また摩擦が繰り返されることにより角質層が薄くなり、ついにはキメがなくなって肌のバリア機能が低下しまう、ビニールのような状態のビニール肌や、摩擦の刺激により誘発される、肝斑の原因にもなってしまうのです。


このおぞましい摩擦のダメージを一切排除することができるので、【顔はタオルで拭かないで】をおすすめいたします。

 

 

 

 


理由②
タオルの繊維が顔に付着することによる肌ストレスがなくなる

タオルって洗っても洗っても繊維が出てきませんか?

あのとどまることを知らない繊維たちが、顔中にへばりついてくると、
あ~もぉ〜(-“-)
と思いませんか?


そんな繊維まみれの顔でスキンケアを始めると、繊維たちがちっさいごみみたいに集まって、ざらざら、ぽろぽろ、あっちゃこっちゃに出現してきて、
あ゛~~~~~(゜Д゜;)
と思いますよね?!


ズ美子がストレスを感じてしまうだけではなく、この繊維たちが肌の上を転がることで肌にとってもストレスとなり、更には大切なキメを傷つける原因となってしまうのです。
洗顔をしてせっかくさっぱり気持ちよくなったのに、繊維たちにイラっとさせられ、肌ストレス&摩擦ダメージまで与えられるなんて、ズ美子黙っちゃいられないよ。


こんな心配が一切なくなる【顔はタオルで拭かないで】をぜひ実践していただきたいのです✨

 

 

 


理由③
使用済みタオルで繁殖した雑菌を肌に付着させない
または
毎回洗顔後に未使用タオルを用意しなくてもいい

キラキラ女子の方々はきっと、美しい肌をキープするにあたり、洗顔後には清潔綺麗な未使用タオルを、顔を拭くためだけにわざわざ用意をされていると思うのです。
なんてすばらしいのキラキラ女子✨

 


しかしそれってズボラなズ美子にとっては正直めんどくさい。

 


やる気スイッチONのときはいいのだけれど、毎日朝晩徹底しようと思うと、なかなかハードルが高いですよね。
お洗濯物増えるし、毎日お洗濯するわけでもないし。

 


ズボラ女子時代のズ美子も、使用済みタオルはきっと雑菌が繁殖しているのだろうけど、毎回新しいタオルを準備するのはめんどくさいし、そうは言ってもタオルだし、まあどおってことないだろうと、見て見ぬふりをして、優しく包み込むように(ここでちゃんとやっている風を装う)顔を拭いていました。

 


でもやっぱそれじゃあよくないよね!

 


ズ美子はある時思ったのです。

いっそタオルを使わなくてもいいのでは?

 

 


洗顔後、顔面についた大粒の水滴を、ぺぺっと手で払って、朝はそのまま化粧水をつけられるし、お風呂上りは髪と身体を拭いている間に、パジャマを着られる程度には落ち着いてくれるので、特に問題ございませんでした!



このように、タオルの雑菌と交わらずとも、または未使用タオルを用意せねば!という呪縛に縛られずとも、【顔はタオルで拭かないで】をすれば美しい肌へ近づくことができるのです。

 

 

 

 


理由④
乾燥が始まるまでの時間を少しでも引き延ばすことが出来る


表面に水滴が残ったままの傘と、水滴を綺麗にふき取った傘、どちらが早く乾くと思いますか?


もちろん、後者の方が早いですよね!


使用後の傘は早く乾いてほしいと思うのですが、肌は?
誰一人として、早く乾いて!なんて思う人はいないですよね!

 


洗顔後の肌に少しでも多く水分を残しておけば、乾燥が始まるまでの時間を少しでも引き延ばすことが出来るのです。


【顔はタオルで拭かないで】では肌の上に水分が残った状態になるので、乾燥までの時間も稼ぐことができますよ。

 

 


【顔はタオルで拭かないで】いかがでしたか?


ズボラ中のズボラ!な女子でも、毎日続けられそうですよね!?

 


潤った美しい肌を育むことができるこの超簡単&楽チンズボラ美容を取り入れて、
貴方もズ美女に、そして韓国人美肌への第一歩を踏み出しましょう💓💓💓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます💓
これで貴方もズ美女でございます💓