ズボラ女子(30)が本気で韓国人美肌を目指すブログ~ズ美子の部屋~

ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女。 そんなズ美女を応援するズボラでもできる本気の美容法を大手化粧品メーカー勤務のズ美子がお伝え致します。

本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓①~仁川空港からカロスキル編~

こんにちは、ズ美子です💓

今日は本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓①~仁川空港からカロスキル編~についてお話させていただきます💓
今回は主に韓国についての内容となります。


この度ズ美子は30歳で初めて韓国へ行って参りました。
十数年前の韓流ブームから始まり、今や小さなお子様からおばあちゃままで、幅広く人気を集めている韓国!!!!
距離も近くとっても行きやすいため、渡韓経験のある方はすごく多いのではないでしょうか?

最近は政治的な問題も多く、韓国は危険なのでは!?などと騒がれておりますが、ズ美子はついに韓国デビューをしてまいりました!!!!


目的はもちろん!美しくなること&お買物&食べること✨

美しい2人の友人、貿易系会社員Y子とメーカー勤務のY美と共に、女3人旅のはじまりです✈️


今回は1泊2日の弾丸スケジュール
仁川空港着

明洞のホテルチェックイン

カロスキルでお買物&カフェ

明洞でお買物&焼肉&マッコリ

ホテル就寝

美容皮膚科で皮膚管理(明洞Abijuクリニック)

明洞でタッカンマリ

仁川空港へ
 

2日間でやりたいことを詰め込みました~💓




11時に仁川空港に到着し、ホテルまでさすがに何も食べずに移動はきついかなと、貿易系会社員Y子おすすめの参鶏湯を食べにbibigoへ。

しかしメニューになぁい!!!!
聞いてみると夏場は参鶏湯やっていない、ということ。
Y子のおすすめは間違いないからとても残念だけれど、諦めて4階のレストラン街へ。


仁川空港の4階は綺麗なレストランがたくさん並んでいて、旅行客はもちろん、職員の方々もたくさん利用されていました。

ズ美子たちが入ったのは笑門というお店。
ズ美子ははじめて食べる海物テンジャンチゲと肉王餃子のセットをオーダーしてみました。
f:id:magu89:20190910175157j:image
テンジャンチゲは熱々の石鍋に入り、キムチやナムル、お漬物や煮物のようなものが金属の器に入れられ、さらに韓国のりがついていてもう、
本場っぽくていい感じ~~~!!!!

早速テンション上がってしまいました🤩


味はというと、
テンジャンチゲはなんだかエスニック風味のお味噌汁のような感じ。
結構辛くて、熱々のうちは食べるの大変でしたww
好みが分かれそうだけど、エスニック好きなズ美子は美味しくいただきました💓

肉王餃子はもう最高!!!
日本の餃子の端と端を近づけたように丸まった形の大きな餃子で、蒸してあるので皮がもちもち、中の具もお野菜たっぷりで、つけダレは少し辛みもあって、とっても気に入りました
これはぜひまた食べたいです~💓💓💓


ソウルへの空港鉄道はあまり本数が多くないので、時間も迫っていたのですが、3人ともぺろりたいらげました😇

bibigoの参鶏湯も次回ぜひリベンジしたいです



そこから空港鉄道の快適な特急に乗って、いっきにソウルまで行き、ソウルから明洞までは地下鉄で移動して、明洞の地下鉄出口の目の前のSKYPARKⅢというホテルへチェックイン。

Y子が韓国慣れしすぎてるので、付いて行くだけのズ美子はとても楽チンでした。
美しいフェイスラインを持つだけでなく、とても頼りになるしっかり者のY子、なんて出来る女!!!




ホテルで少し休憩したら、いざカロスキルへ!!!


地下鉄を乗り継いで新沙駅へと向かいます。

カロスキルとは、江南エリアにある、オシャレなお洋服屋さんやコスメショップやカフェが並ぶ、韓国女子やカップルに人気の通りだそう。

ホンデと迷ったけどホンデは原宿のような若者感が強すぎて、三十路女は浮いてしまいそうだからやめました。



新沙へ向かう地下鉄の車内で、テンション高めにおしゃべりをしていたズ美子達に、韓国人のおじいさんが話しかけて来ました。

Are you Japanese?

わ!うるさかったかな!?こんなご時世だし、うるさいJapaneseに気を悪くされたかな?
ドキリとしながらも、

Yes.

と恐る恐る答えると、

I like Japanese,
But I don’t like ABE.

と言うおじいさん。
そして笑顔でもう一度、

I like Japanese.

政治や歴史について詳しく知らないズ美子だけれど、私たちにその言葉を伝えてくれたことがとても嬉しかったです。
国同士の問題はあるけれど、人と人との繋がりまで途絶えることにはなってほしくないなあ、と心から思う瞬間でした。

Have a nice day!

片言の英語と笑顔でおじいさんに挨拶をして、地下鉄を降りたのでした。




なんだかほっこりとした気持ちで地下鉄新沙駅から地上へ出たズ美子たち、カロスキル通りへ向かう途中、早速ありましたオリーブヤング!!!

オリーブヤングとは人気の韓国コスメがお安く手に入るコスメチェーン店で、日本人にもとても人気があるのです!!!

メイク、カラー品が充実した1階と、スキンケア、シートマスク、サプリメント、フレグランスなどが並んだ地下1階をときめきながらぐるりと1周してきました💓

コスメ系のお買物はロッテ免税オンラインで購入予定なので見るだけ見るだけ。
※ロッテ免税オンラインについてもまたブログに書きたいと思います。

今思うと、ニキビパッチとか、殺菌効果のある歯ブラシケースとか買ってこればよかった。



その後はカロスキル通りの中のお洋服屋さんやコスメショップを出たり入ったり✨

数店舗見たけど思ったほど服も安くないなあ、と思いながら入ったNANING9
ここは1階と地下1階があって、お安くてかわいい服やバッグがたくさんありました💓

たまたまセールなのか、いつもやっているのか分からないけれど、30~70%オフのものがほとんどでした✨
ズ美子は秋にも使えそうなスカートとロングニットワンピ計2着をお買い上げ~🤩💓


フェンディやマルニに似たのバッグも置いてありましたよ!!!!


その後、絶対買いたい!と思っていたコスメブランドジョンセンムル路面店を発見し、そのど派手な可愛い店舗に驚きながらもテンション上げ上げで入店、お目当てのクッションファンデと下地を試しまくりました。
日本語ペラペラなお姉さんが、わりと丁寧に接客もして下さり、勉強にもなりました。

ジョンセンムルのクッションファンデは試してみてとても気に入って、連れて帰って参りましたので、これは別ブログでご紹介させていただきたいと思います。

しかしロッテ免税オンラインが破格の為、購入は店舗ではしておりません。
お姉さんごめんね。




そろそろ歩き疲れてきたので、気になっていたカフェMulaへ。
ここはなんだか分かりづらい場所にあって、Wifiがあるにもかかわらず10分くらい迷子になってしまいました。
余計疲れた泣

しかし苦労したかいもあり、やっとたどり着いたカフェMulaのなんと素敵なこと💓💓💓

白やグレーで統一されたオシャレで落ち着いた内装と、ガラス張りの壁や、グリーンに囲まれたテラス、また高~い天井のおかげで、シックで開放的な大人な空間に仕上がっております。


店員のお兄さんも長身イケメンで素敵😏💓

インスタで見つけたブドウの乗った抹茶ティラミスと、普通のティラミス、カプチーノとカフェラテとカモミールティを注文しました。

あ~楽しすぎる韓国~💓💓💓

オシャレなソファーの席に座って写真も撮りまくりました💓

心なしか店内は美男美女ばかりに見えましたww


注文したものの準備が出来ると、呼ばれて自分で取りに行くスタイルなのですが、あれ、カウンターに置かれたカモミールティーにピンクのつぶつぶがぎっしり浮かんでいる。

韓国のカモミールティーはピンクのつぶつぶを浮かべるスタイルなのか!さすが韓国オシャレカフェ!と思ったのですが、念のため聞いてみると、グレープフルーツティと間違えちゃってたみたい。

ズ美子の発音がおかしかったかな、したっ足らずだしな、イケメンにも申し訳ないし、これはこれで日本じゃ味わえないからいいかと思って、OK!OK!とそのままいただきました。


グレープフルーツティーにも驚いたけれど、ティラミスの大きさにもびっくり!!!
1つが15×10×7,5センチくらいの大きさ!!!

3人で1つで良かったね、なんて言いながらも、味は本格的でとっても美味しい💓

グレープフルーツティーも甘酸っぱくて美味しい💓
そしてこのピンクが何より映えて写真がとっても可愛くなりました💓
f:id:magu89:20190910175752j:image
そしてなんとその後、間違えてごめんね、と、カモミールティーも持ってきてくれて、ピンクの映えティーはサービスということにして下さいました。

オシャレで可愛くてイケメンで優しいなんて泣ける。
ズ美子感激でございました😭💓


この後3人でおしゃべりしながら、結局巨大ティラミス2つと、ドリンク4杯をほぼ完食したのでございました。


くぅ~、食べた~😇😇😇

旅先だから良いのですw



オシャレで可愛くてイケメンで優しいカフェMulaを後にして、そろそろあたりも暗くなってきたので、明洞へ戻る為に地下鉄新沙駅へ向かいます。

今度はカロスキル通りの1本お隣の道を通って行くことにしました。

可愛いお花屋さんや、Dr.ジャルトの緑色の路面店に引き込まれそうになるのをぐっと我慢して無事通り過ぎたのに、人がたくさん集まっているシンプルな佇まいの靴屋さんを見つけて、ズ美子は吸い寄せられてしまいましたww

SAPPUN(サプン)という名前のこの靴屋さん、韓国ではとても有名で、靴のネット通販ではナンバーワンなのだそうです👠✨

こちらでも誘惑に負けたズ美子は2足も買ってしまったのですが、とっても気に入ったのでSAPPUNについてはまた改めて詳しくブログ記事にしたいと思います。


いやはやたくさん買って満足~と歩いていると、インスタで見つけて行きたかったお洋服屋さんGROUND PLANを発見してしまい、ここでも1着買ってしまうズ美子なのでした。




お読みいただきありがとうございます💓

本気で韓国人美肌を目指すズ美子のはじめての渡韓②~明洞の夜~へ続きます💓