ズボラ女子(30)が本気で韓国人美肌を目指すブログ~ズ美子の部屋~

ズボラだけど美しくありたい女子=ズ美女。 そんなズ美女を応援するズボラでもできる本気の美容法を大手化粧品メーカー勤務のズ美子がお伝え致します。

ズボラ感ゼロ!【リップライナー】の魔法



こんにちは、ズ美子です💓

今日はズボラ女子だけどきちんと見える、キラキラ女子風、ズボラ感ゼロ!の簡単メイクテクをご紹介致します✨


必要なものはそう、【リップライナー】!!!


細まゆ、極太アイライン、つけまつげなど、時代と共に変わってゆくトレンドメイク。
皆様ついて行けておりますでしょうか?


昨今のトレンドは、そう!リップ💄💓✨
f:id:magu89:20190912100605p:image


ズ美子も資生堂マキアージュのCMで長谷川潤ちゃんがつけていた真っ赤なリップに憧れました~🤤💓

それから早数年、最近はめっぽうはっきりした色味のリップが増えましたよね。
またティントやマット、ぷっくり仕上げるプランパー、ニュアンスの変化を楽しむブラックやブルーやイエローなんかのリップも、たくさん発売されています。

秋に近づくにつれ、ブラウン系のリップなんかも今とっても人気でございます。


考えるだけで楽しい、ウキウキしてきちゃうリップトーク💄💓✨


しかし!リップが注目されているのだから、普段から口元をきちんと綺麗にしておかないと、ズボラ感がじわりじわりと溢れ出てしまう恐れがあるのです!!!



ズボラ女子の皆様は、リップを塗る時、リップブラシを使用されていますか?


ズ美子はNO!!!


持ってはいるものの、いちいち出すのがめんどくさいし、意外ににテクニックいるしでお蔵入りとなっております。

 


しかしはっきりとしたリップを直塗りするのはとっても難しく、はみ出たときにゃあもう取り返しのつかないことになってしまうのであります。
口の周り真っ赤っか、リップはみ出し問題、恐ろしや。

 


そしてもし一口パンをかじったり、コーヒーを飲んだりしてしまえば、あっという間に綺麗なリップは何処へやら。
外出先でも再度真っ赤っか恐怖と戦いながら、塗りなおさねばなりません。

 

 

 


そしてもう一つは、皮膚と唇の境目問題。
キラキラ女子の方々は、毎日唇ギリギリのまで美白をし、唇ギリギリまで、いや唇まで日焼け止めを塗って、皮膚と唇の境目をきっちり綺麗に分けておられると存じます。


しかしズ美子はずーっとそんなところは見落としてしまっていたのです。
長年見落とされ続けていたズ美子の皮膚と唇の境目は、黒ずんでなんだかぼんやり、残念なかんじなのです泣


このぼんやり感が残ってしまうと、せっかくお気に入りリップをつけてもなんだかパッとしない。
口元だけでもポスターの女優さんや長谷川潤ちゃんみたいに仕上げたいのにキマらない!
となってしまうのです。

 


この二つの問題(リップはみ出し問題、皮膚と唇の境目問題)を解決できる、ズボラ女子の誰もが簡単にできて、きちんと見えるメイクアイテムはないだろうか。


ズ美子はそのアイテムさえも見落としていたのです。
その存在は知っているのに、ズボラが故に今まで手にしてこなかった、そう、

 


【リップライナー】


ご使用されたことのある方、キラキラ女子の方々でも意外と少ないのではないでしょうか?

 


これがもう本当に良くって、使い始めてからというものの、ズ美子にはなくてはならない存在になっております。

予めこの持ちやす~く描きやす~いペンシルで唇の周りを囲んでおけば、後からその内側をはっきりカラーのリップでぺぺっと塗るだけで、はみ出すことなくきちんとした口元がいとも簡単に出来てしまいます!

また同時に皮膚と唇の境目をくっきりはっきりさせることもできるのです!

 


リップはみ出し問題、皮膚と唇の境目問題、もう解決!!!


さらにこんなに良いことも

口元をはっきりとさせることで、写真写りが格段に良くなります!!!
それこそポスターの女優さんの口元のように、憧れの長谷川潤ちゃんの口元のように、きちんと引き締まって見えるんです!!!!
これは本当に差がでるので、お写真に写る機会には必ずリップライナーを使ってほしいです!!!!💓💓💓

それに写真でそう見えるってことは、周りからもそう見えてるってことですよね?✨

 


またリップライナーの引き方を変えることで、唇を小さく上品にみせたり、ボリューミーに色っぽくみせたり、また口角を上げて描くことで優しくにこやかにみせたりと、シーンによって印象を変えることができます💓💓💓

 


さらにリップライナーは通常のリップよりもしっかりと唇に密着して落ちにくいので、飲んだり食べたりしても綺麗な状態が続きやすいです。
もし落ちてしまっても、描きやすいので簡単に綺麗に素早くお直しすることが出来ますよ。

 



主役級リップに埋もれてしまっていたリップライナー、実はズボラ女子に是非とも使ってほしい超名脇役なのです!

 

 

 

ズ美女の皆様、アイライナーは辞めてもいいので、リップライナーをぜひ試してみて下さい💓

 



お読みいただきありがとうございます💓
これで貴方もズ美女でございます💓